So-net無料ブログ作成

飛騨高山1 [飛騨高山]

スポンサーリンク



NCM_0002-5.JPG
岐阜県の飛騨高山への旅行へ行きました




実家の、車が四駆だったこともあり、車で雪化粧をした白川郷を見に行こうと思った訳でして










はい






舐めてました笑









高速道路をルンルン気分で走らせていると、長野手前で雪がちらほら降り出し…







通行禁止!!










途中の道に下ろされ、雪の峠道を進む羽目に…
しかもめちゃめちゃ渋滞してる……






仕方なしに進むのを待ってると、前方で雪で事故った車両があり、大渋滞の原因となっている








しかも、峠道な上、アイスバーン








こりゃなかなか進めないわ






と、思いきや後ろから激しいエンジン音が!!!





なんと、ミリタリーオタクなのか、ジープが反対車線とか、アイスバーンとか気にせず抜いてきたわけでして






反対車線が空いてるからって、それで事故られたらたまったもんじゃないですけど!!!!










とりあえず、通常なら30分の峠道を2時間かけてようやく茅野付近へ到着






そこから、岐阜へ向けて車を走らせて17時に麓まで到着






あとは、一本道の山道を抜ければゴールです!


















意気揚々と車を走らせていると、山道の入口に電子掲示板が











雪のため通行禁止




























ふぁっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!























ここの道を通らなければ19時につく所が、たどり着けないという非常事態に!!!









飛騨高山に向けて一か八か通行止めのところを進んでみました!!!









暗闇の山道














街頭も対向車も後続車もいない暗闇の峠道














まじで恐怖!!







車のすぐ左側はガードレールがあるけど、すんげぇー高い崖









いつ、通行止めのバリケードが出てくるかと怯えながらのドライブ… 


























なんとか着きました!!!!











今まで、数千キロの運転をこなしてきた自分も、今回ばかりは最も怖いドライブをして辿り着いた秘境


人気ブログランキングへ
スポンサーリンク












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。