So-net無料ブログ作成
検索選択

一日フルで楽しむ鎌倉・江ノ島の旅 [プライベートタイム]









鎌倉に行ったことがない友人をもてなすために、自分が組んだスケジュールです!














ざっくりとコースとしては、



鎌倉駅

鶴岡八幡宮

報国寺

長谷寺

江ノ島



でした!








一日フルで楽しむコースをご紹介致します!








まずは集合時間ですが、鎌倉駅東口改札に11時に集合です
















なぜかというと、小町通りの店はこの時間から活発になっていくからです!



P4199846-500x375.jpg











まずは鎌倉の地ビールを購入し、ビール片手にぶらぶらと試食や食べ歩きをします

(※店内にビールの持ち込みは出来ません!!)


16-08-26-15-48-57-030_deco~01.jpg












団子やコロッケ、ワッフルに蜂蜜、ソーセージ、いなり、クレープ、豚まん、きのこフライ、アイスなどなど...















とにかく、食べたくなる物がたくさんあるので、行く前にどこの店に行くかピックアップしておくことをオススメします

















そして、小町通りを進んで行き目指すは鶴岡八幡宮です
















源平池を越え、階段を登りお参りです





1472193690911.jpg









お参りを済ませると、今度は来た道を逆戻りして鎌倉駅へ向かいます













途中、昼食をとるため小町通りを少し横に入った小道にある店で休憩です













鎌倉で有名なカレー屋のキャラウェイでビーフカレーを食べました


キャラウェイ
0467-25-0927
神奈川県鎌倉市小町2-12-20
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000589/












老舗のカレーっていいですね













とても美味しかったです!

















ここはとても人気な店で、行列になってることがほとんどですので、時間に余裕を持って来たいものです



















ちなみに、自分たちは時間の都合上バラバラで入りました






















その後、鎌倉駅に戻り金沢八景行きのバスに乗り、報国寺


1472193796442.jpg






















浄明寺から下車して歩いてすぐにあります






16-08-30-19-20-33-268_deco~01.jpg







報国寺は竹で有名ですよね


16-08-26-15-52-46-311_deco~01.jpg












竹の道を通り、日本人らしく抹茶を飲む

16-08-26-15-50-33-608_deco~01.jpg













とてもいい場所ですね
















そのあとは、バスで駅まで戻り、鎌倉駅から江ノ島電鉄、通称江の電で長谷駅へ


1472193708787.jpg

1447151857706.jpg










まずは長谷寺では様々な仏像や見るところがたくさんあり、輪蔵(まわり堂)や弁天窟や和み地蔵などなど




16-08-26-15-54-57-346_deco.jpg


1472193728136.jpg


16-08-30-19-44-15-422_deco~01.jpg


途中で見晴らし台では甘酒も売ってました














とても見るところがたくさんでした













その後、鎌倉の大仏がある高徳院まで移動です
















途中、色々な店があり寄り道しちゃいます














高徳院では、まさかのリスを、発見!!

1472193752684.jpg













自然豊かですなぁ















修学旅行の子たちがたくさんいるなか、大仏の内部へ















めちゃアツです!!

















大仏の中に入れるいい機会ですが、ただ暑いです














そして有料です
























記念撮影のあとは、長谷駅へ戻り電車で江ノ島駅





16-08-30-19-37-53-398_deco.jpg









この頃には夕方くらいになってるかと思いますので、少し足早に江ノ島展望灯台を目指します!













まず、青銅の鳥居をくぐります










16-08-30-19-38-32-873_deco.jpg



ちなみに、この鳥居は1821年に建てられたもので藤沢市の指定文化財なんだそうです













歴史を感じますね













そして、参道を通ります













昼間には店などが大勢のお客さん達で活気づいていますが、自分らが到着した頃には店が閉まってるところがちらほらと














そんな事はお構いなしにエスカーというエスカレーターにお金を払い乗り込みます













ここで展望台とのセット券を購入しました













大人が750円です














そして途中、謎の江ノ島サムエル・コッキング苑を通り展望台です















江ノ島展望灯台は螺旋階段とエレベーターのどちらでも登れます













そして、目標の展望台です



1447151800501.jpg










いわゆるゴールです












そのあとの下りは、エスカーが上り専用なため、階段を下って行きます













ここは不便ですね













途中、猫がたくさんいたりして飽きはしなかったのですが、サンダルだと少し危険かもです




















夜景を楽しんだ後は、江ノ島駅の近くにあったイタリアンの店で打ち上げを兼ねた夕食です


PICO 江ノ島店
0466-25-8777
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-11-30
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14006193/




地ビールにしらすのピザとか最高でした













程よい疲れも相まって、すぐに酔いが回り気持ち良くなっちゃいます















鎌倉から家までは距離があるので、早い時間にお開きになったのは名残惜しいですが、とても充実した一日になりました















これが、私が提案した一日で駆け抜ける鎌倉・江ノ島の旅でした!







よろしければポチっとお願い致します!!


人気ブログランキングへ





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0